ちゃっぷの右往左往記

着物生活を夢見る、便利グッズが好きなオタク

とりあえず着物で過ごしてみた

外出する予定が無かったので、とりあえず1日手持ちの着物で過ごしてみた。

f:id:clarysage2014:20180124231741j:plain:w300
仲居さん…!

なんだろう、半襟の色だろうか。割烹着だろうか。それとも顔か、顔なのか(写ってない)。
しかし特に問題なく生活できそうなのは収穫であった。

気になるのは授乳。うちには乳幼児が二人いる。
襟をぐいっとあけて授乳し終わったらなんとなく直す事は可能だったが、やはり崩れる。
家の中なら問題ないだろうが、出先で授乳した場合は少々だらしない衿元になりそうだ。授乳室で着直すのも…。

平日は自転車送迎もある事だし、しばらくは休日に挑戦する事になりそうか。