ちゃっぷの右往左往記

着物生活を夢見る、便利グッズが好きなオタク

がまぐちポシェット

着物生活を夢見るようになってから、洋服や洋服用の小物への興味がパタッと消えた(極端)。

仕事があるから洋服から完全に離れる事は出来ないだろうけど・・・という事で、雑貨なども常に
「これ、洋服でも和服でもイケるんじゃないかな!」という目線で見ている。


そこで、両手を空けたい乳幼児持ちの必需品。
お財布バッグや小さいショルダーバッグ、ポシェット。これをチェンジ。
f:id:clarysage2014:20180124234044j:plain:w300
スタディオクリップのがま口バッグ。

これなら着物でも使えそう。
口がガバッと開くのでなかなか便利。長財布も入る。


帯の間に小さいがま口を挟むのにも憧れるけど、普段の買い物は殆ど電子マネーかカードなのでがま口財布は使わないかもしれない。
そこには懐中時計を挟みたいなぁ。